管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年4月30日水曜日

穴場発見!のんびり過ごせる憩いの広場、長根公園の桜。

長根公園の広場の桜を見てきました。
八戸市中心街の近くにある長根公園。
ここは市内でも大きな運動公園ですが、体育館の裏に遊具がある小さな広場があります。
この広場も、隠れた桜の名所。

今回はこの広場の桜を見てきました♪


桜が咲き乱れる穴場。
この広場は“穴場”です。あまり知られていないのでしょうか・・・。
土曜日だというのにあまり人がいませんでした。


桜が咲き乱れる中、人が少なく静か・・・。
「お弁当もってくれば良かった☆」なんて思いながら、桜を眺めました。
写真仲間とお花見撮影会を企画してみようかな。来年はお弁当とジュース持参で♪


長根公園というと道路沿いの見事な桜並木ですが、この広場の桜もなかなかのもの。
その昔は遊園地だったそうで、新井田公園とは違って桜の木々が大きく立派に育っています。
大きく広がった枝にたくさんの花が咲いて、とても見応えがありました!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ