スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年4月28日月曜日

太陽を浴びて一気に開花。桜の名所、新井田公園。

新井田公園の桜を見てきました。
八戸市は桜の名所が数多くありますが、新井田川沿いは個人的に名所中の名所!
特に、テクノルアイスパーク新井田(新井田インドアリンク)のある新井田公園は、
川沿いの桜並木に加え公園一帯に桜が植えられて、春は市内で最も見事な景色となります。

今日はのんびり、新井田公園を散策してきました。


見応えは八戸公園以上。
八戸の桜の名所と言えば八戸公園ですが、新井田公園は規模こそ八戸公園には及ばないものの、桜の見頃の景色は圧巻。
比較的小振りな桜の気が所狭しと植えられているので、公園一帯が淡いピンク色に染まります。
「見応え」でいうと、八戸公園より新井田公園の方が上かな?


この日は初夏を思わせる暖かさ。
一気に開花した桜が、日差しを浴びて輝いていました。
園内には、お弁当を持参したお母さんのグループや、家族連れ、一人でお昼寝を楽しむ人が点々と。
公園一帯が穏やかで暖かい空気に包まれていました。


園内には桜のトンネルもあります!本当にここはオススメ♪


のんびりとお散歩をしていると、雀たちが♪
運良く雀さんの姿をおさめる事が出来ました。何羽かの雀が、嬉しそうに木と木の間を飛び交っていましたよ☆
あたたかい空気の中でのんびりと過ごした休日でした。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ