スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2013年10月19日土曜日

色鮮やかに染まる秋の八甲田。酸ヶ湯〜地獄沼。

DSC02245 copy
快晴のもと、秋の八甲田を満喫してきました!
ってことで!もう一度行ってきました!八甲田に!
一週間前に八甲田の紅葉を見に行った際には、雨と風で思うように撮影出来ませんでした。
今回はスカッと心地よい快晴!酸ヶ湯、地獄沼、城ヶ倉大橋を撮影してきました。
おまけに八甲田ロープウェイにも乗ってきました!
今回は、酸ヶ湯と地獄沼の様子をお届けしま〜す!
▼写真仲間と写真展を開くことになりました!是非ご来場ください▼
learn more.001

毎度の事ながら、見事です。
酸ヶ湯温泉周辺。上の方は葉っぱが落ちてきていますが、それでも見事な紅葉でした!
あちらこちらにカメラを持った人の姿が!皆さん楽しんでいる様子でした。
DSC02249

山肌にグーグーッとズームしてみると、もう冬の気配が。

DSC02328

冬は、山頂から少しずつ下に降りてきているようです。

DSC02323

駐車場からてくてく歩いて地獄沼へ
こちらも見頃は少し過ぎていましたが、とても鮮やかに色づいた地獄沼。
・・・地獄じゃなくて、天国のようですね!

DSC02271

植物の実も鮮やかに色付いています。

DSC02315 copy

DSC02299 copy

睡蓮沼は葉っぱが落ち、冬が来るのを待っている様子でした。
来年は色づいた姿を撮りたいです。

DSC02213 copy

去年はこんな感じ!きれいでした!


去年は奥入瀬渓流の紅葉を見逃してしまったので、今年はタイミングよく行けたらいいなぁ。
さて、次回の記事では城ヶ倉大橋の様子をお伝えします!


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪