スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2013年10月17日木曜日

実りの秋。夕景の島守盆地を歩く。

DSC09687
実りの秋!大好きなエリア、島守盆地を歩きました。
写真展「エリア」に出展する写真を撮影しに、南郷区の島守盆地に行ってきました。
ちょうど稲刈りが終わったところのようで、実りの秋のちょっと寂しさを感じさせる風景に出会いました。

▼写真仲間と写真展を開くことになりました!是非ご来場ください▼
learn more.001

実りの秋、田園風景。夕日と戯れる。
この日はサッカーの応援の帰りに島守に立ち寄ってみたんですが、ちょうど夕方のいい時間帯!
オレンジ色に染まる秋の田園風景!田舎に生まれ育って良かった!
DSC09674

茅葺きの民家を再利用した公共施設「舘のやかた」
“たてのやかた”と読みます。
中も畳張りで囲炉裏があったりして、なかなか良い施設です。有料ですが貸切りも出来ますよ〜♪
DSC09695

こんな景色がずーっと広がります。規則正しく並んだ稲穂。
こんなに広いと、稲刈り大変なんだろうなぁ。

DSC09659

ちょっと足を伸ばして新井田川沿いへ。
たまには目的地を決めないでプラプラするのも良いもんですね!
気づいたら車から大分離れたところまで歩いてきていました。
急いで車に戻ったら・・・鍵をかけないままだったとさ!・・・!!!!

DSC09781

写真展も見に来てね♪
島守盆地のお散歩、楽しかったです!
10月25日から27日まで本八戸駅近くのSAIGADO(彩画堂)で写真展開くので、皆さん遊びにきてくださいね!
僕は南郷の写真を展示する予定です!






スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪