スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年9月20日金曜日

月明かりに青く浮かび上がる種差海岸。

満月の光に青く染まる種差海岸を撮りました。
9月19日は中秋の名月でした。
今年は中秋の名月が満月にあたるいう事で、種差海岸名物の「ザボンの月」を撮影しました。
今回は、ちょっと趣向を変えてこの黄金の光をあえて青く撮影してみました。
では、青白い月明かりに染まる種差海岸を、どうぞご覧下さい!


怪しく光る、誰も見た事の無い名勝地の姿。

きりっと引き締まっていいて、どこか怪しい青白い光!
この青白い種差海岸の姿は、肉眼で見ることはできません。
カメラのホワイトバランスを電球にして撮影すると、写真の中にこの景色が現れます。


今回行ったのは、葦毛崎展望台付近です。
この記事の写真は、前回の記事と同じ日のほぼ同じ時間帯、同じ場所で撮影したものです。
青い光。黄金に輝く美しさとは、またひと味違いますね!


青く光る岩場。きれいですね〜♪
月光に照らされて白ーくなった海面と、ゴツゴツした岩。
肉眼では見えない景色を、カメラが捕らえました。このちょっと怪しい美しさ、大好きです!
観察の際は足もとに気をつけましょう。
種差海岸には急な崖や足場の悪い場所が沢山あります。




秋、満月の夜は種差海岸に行こう!
今回はちょっと視点を変えて青白く光る種差海岸の様子でした!


次回の満月は10月19日。

満月の夜は是非種差海岸に行ってみてください。
夜空に浮かぶ月が、海面に一本の光の道を浮かび上がらせます!
その姿は、詩人 草野心平が「ザボンの月」と名付け、愛したそうです。

秋、満月の夜はぜひ種差海岸へ!
▼2013年の満月は以下の通りです▼
10月19日(土)
11月18日(月)
12月17日(火)
※お出かけの際は安全対策/寒さ対策を万全にして、自己責任でお願いします。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪