スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年11月19日月曜日

八戸市三八城公園|街にも秋が来た。色鮮やかな秋だ!

八戸市中心街、八戸市公会堂のすぐそばにある三八城公園(みやぎこうえん)は、
春は桜の名所、秋は紅葉の名所、お昼休みは憩いの名所・・・です。
最近知り合ったアマチュア写真家さんが、某SNSにこの公園の紅葉の写真を載せていたので、
僕も居てもいてもたってもいられず予定を変更!カメラ片手に行って参りました!
この記事では「色」をテーマに写真をお届けして行きます。
「もっと読む」からお入りください!


ようこそ!色とりどりの葉っぱの世界へ!どんな色が好き?
今年は八甲田・奥入瀬・蔦沼と紅葉の名所を巡ってきましたが、やっと街にも秋が!
三八城公園の紅葉はもう終盤にさしかかっていました。
今回はいつもとは写真の撮り方を変えて、「色」をテーマに写真を撮りました。
若干Apertureで手直ししていますが、限りなく撮影時の色合いに近い色です。


ドキッとするような赤。
まわりのオレンジ色に囲まれて、ひとつだけポツーンと赤い紅葉が居ました。





美味しそうなオレンジ色☆

僕の大好きな色。オレンジ色。太陽の光と仲良く戯れている・・・そんな感じでした。
オレンジ色は見ていると元気が出てくる色ですね!


優しい緑や黄色
紅葉と言えば赤やオレンジですが。緑色と黄色の共演も中々のもの。
秋のちょっと冷たい風と、あったかい太陽の中で、ゆらゆらと揺れていました。



いろんな色があると、楽しいね。
春の新緑。夏の深い緑や青。そして秋は一気に化粧をして、真っ白な冬を迎える。
冬の白黒の世界を前に、一気にカラフルになる葉っぱたち。ステキな生き様ですね。





地に落ちて、肥になる。
自然って、いつも何か、私たちに大切なことを伝えてくれている・・・いつもそばで・・・と感じさせてくれた、街の紅葉でした。

そして、真っ白い冬が来る・・・。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪