スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年11月5日月曜日

晩秋の蔦沼周辺。季節は冬へ・・・。

SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO400 F7.1 1/30 35mm

季節が過ぎるのは早いもので、もう冬が来ようとしています。
Winter is just around the corner.

週末、ブログ仲間のフィールダーさんと一緒に蔦沼・奥入瀬周辺を散策してきました。
I went to TSUTANUMA and OIRASE with my blog friend "Fielder-san".
上の写真は、蔦沼から少し歩いた場所にある菅沼(すがぬま)です。
This photo was taken at Suganuma.
すこしうるさい写真ですが、
葉が落ち枝ばかりになった木々と紅葉がまだ残る木々が、水面を冬と秋に染めていました。



風が弱くなると、木の幹が水面に映りました。
見頃を過ぎた木々の姿も、寂しさというか、すこし切ない感じがして、好きです。

こちらは蔦沼。
朝日と紅葉の共演が楽しめる名所中の名所です。
春に一度行きましたが、秋にきたのは初めて。
あいにくの天気で、お天道様は紅葉を少しだけ照らすのみでした。
おおぉ!太陽キタ!!・・・・と思っても。
すぐに消えてしまいます。。。。

ってことで、菅沼の水面・・・。
暦の上ではもう冬・・・日に日に寒さが増していますね。
終わろうとしている秋の、最後の姿に出会えた一日でした。
カラフルな紅葉とはまた違った魅力がありますね!

冬はもうすぐです。





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪