管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2019年7月1日月曜日

もうすぐ見頃に!八戸市の紫陽花の名所、館鼻公園。

7月上旬、館鼻公園の紫陽花が見頃を迎えます。
「グレットタワー」を中心とした館鼻公園の紫陽花が、7月上旬に見頃を迎えます。
もしかしたら八戸で一番の紫陽花の名所かも?
日に日に色味が濃くなっていく紫陽花の表情を、少しだけお届けします。

見頃は7月上旬。
館鼻(たてはな)公園は、平成19年にオープンし「グレットタワー」を中心とした公園。



公園には駐車場が2箇所あって、大型車両用駐車場がある長い階段沿いに所狭しと植えられた紫陽花があります。
この紫陽花の見頃は、毎年6月下旬から7月上旬ごろ。
あまり知られていないので、お休みの日でものんびり散策が楽しめます。

間近に夢の大橋と八戸港
館鼻公園は小高い丘の上にあります。近くには八戸港や馬淵川沿いに広がる工場地帯や、八戸大橋(通称:夢の大橋)など、海から栄えた八戸らしい景色が広がります。
この景色と紫陽花というなんとも素晴らしい景色を楽しむことができます。


この日は、公園に到着して少し経つと雨が降ってきました。
少しだけ散策を楽しみながら撮影。雨のせいであまり写真は撮れませんでしたが、とても楽しい時間でした。


紫陽花は日に日に色が濃くなっていくお花。本格的な色づきはまだこれからと行ったところでした。
もう少ししたらまた行ってみようかな?


令和元年7月6日には新施設がオープン
公園内には、令和元年7月6日に東日本大震災の津波被害の記憶や八戸市港地域の歴史や文化に触れられる「八戸市みなと体験学習館」もオープン予定です。
駐車場が狭いので混み合うかも・・・な予感ですが、港町八戸の魅力を知ることができる場所になりそうですね。





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪