管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2019年5月7日火曜日

ふわりふわりと15万本・・・軽米フォリストパークのチューリップが見頃。

フォリストパークのチューリップが
見頃を迎えています
史上初の10連休となった、平成最後で令和最初のゴールデンウィーク。皆さんはどこかにお出かけされましたか?
僕は5月5日のこどもの日、岩手県軽米町の「雪谷川(ゆきやがわ)フォリストパーク」に行ってきました。
恒例の15万本のチューリップがちょうど満開を迎えています。


見頃は4月下旬から5月中旬
フォリストパークのチューリップ畑の見頃は、毎年4月下旬頃から5月中旬頃まで。


森の中にはキャンプ場やアスレチック、レストランなどが整備されています。
毎年この時期に見頃を迎えるチューリップ畑は有料で、入場料は大人300円・こども150円です。
開園時間は午前9時から午後5時まで。駐車場もあります。


風車小屋と15万本のチューリップが共演
園内には約40種類、15万本ものチューリップが咲いていて、地面が色とりどりの絨毯のように染まります。
園内には風車小屋もあり、まるでオランダの景色のよう。オランダ行ったことないけどね。



園内の様子を動画でどうぞ
最近こっそり始めたYouTubeチャンネル「はちのへ1分動画」に園内の様子を載せました。
では、動画でお楽しみくださいませ〜!

もしよかったらチャンネル登録もよろしくお願いします。


ふわりふわりと地面を舞うチューリップにうっとり
では、色とりどりのチューリップの表情をお楽しみください。

撮影機材は
本体 SONYα6500
レンズ SAL2470Z、SEL70200GM
マウントアダプタ LA-EA3
です。(たまに撮影機材を尋ねられるので。)




ちょっとお花に近づいて見ましょう♪





八戸からは車で30分ほど
フォリストパークへは八戸市内から車で30分ほどで行けます。さるなしソフトクリームが美味しいらしいので、今度行った時は食べなきゃ・・・(売り場が混んでて食べられなかった)
皆さんもぜひ行って見てくださいねー!





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪