スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2015年12月23日水曜日

アナ、エルサ、オラフも登場!楽しいパレード、ディズニークリスマスストーリーズ。東京ディズニーランド

東京ディズニーランド「クリスマスファンタジー2015」に行ってきました♪
アナハイムの本場ディズニーランドから帰国した直後、翌日に東京ディズニーランドに遊びに行きました★
クリスマス期間中に開催されている「クリスマスファンタジー」のパレードで、アナ、エルサ、オラフが登場しているんです〜♪
「こりゃ行かなきゃダメだ!」ってことで、帰国後の翌日に半日だけ遊びに行ってきました!!


今年のテーマは「クリスマスの絵本」
今年のテーマは「絵本」
エントランスには絵本を思わせる素敵な装飾がいっぱい!
ワクワクしちゃいますねぇ〜♪

絵本のページを次々と開くかのように、ディズニーの仲間たちがクリスマスを楽しんでいる様子を見ることができます。
エントランスのフォトスポットは、よーく見るとシンデレラ城が絵本から飛び出しているようなデザインです。
今年もなかなか可愛いデザイン!!!


本でできたクリスマスツリー♪
どんなストーリーの本なのかな?きっと心温まるストーリーですよ〜!


お昼のパレード
ディズニークリスマスストーリーズ
今回は午前中のみの短い滞在だったので、パレードが見られるのは1回目公演のみ・・・!
ってことで、一番お気に入りのパートナーズ像前(お城がよく見渡せる場所)から鑑賞しました〜♪

クリスマスの楽しい音楽に乗せてディズニーの仲間たちがやってきます。


望遠レンズでいっぱい写真を撮ったんですが、後で見返してみたらミッキー&ミニーとアナ&エルサしか撮っていなかった。
なので、トイストーリーとか、ベルと野獣とか、ドナルドたちとか・・・の写真はありません。
それだけ好きだってことで、お許しを。

ミッキーとミニーが遠くのお客さんをみています。
ミニーはお客さんに手を振ろうとしますが・・・。

ミッキーはその隙を狙ってキス。
アナハイムの本場ディズニーランドじゃぁ滅多にキスしないくせに、日本ではキスしまくりです。
日本のパレードは楽しい内容だから、ミッキーもテンションが高いのかな?


アナ、エルサ、オラフも♪
1月〜3月の「アナとエルサのフローズンファンタジー」で初めて東京ディズニーランドに遊びに来たエルサたち。
アレンデールからクリスマスにも遊びに来てくれました〜♪


映画「アナと雪の女王」で、エルサは自分自身の心に「愛」があることに気づき、
長い間同じお城にいながら避けてきたアナと、幼い頃のように仲良くなりました。
今回のパレードでは映画のその後の二人のイチャイチャが見られて、心がほっこり。 


いっしょに雪だるまを作る場面も♪


アナとエルサは、離れ離れだった時間を取り戻すかのように、とても楽しそうにしていました。


夏が大好きなオラフ。
寒いクリスマスの季節も楽しんでいる様子でした〜♪


本場の重みを感じるアナハイム、ポップで楽しい東京!
ということで、パレードが終わってワールドバザールでお買い物をしていたら帰る時間のお昼12時に!
三沢空港に向かうために、バスで羽田に向かいました・・・。
たった4時間の滞在だったけど、今回のパレードはとってもノリノリで楽しくって、
最後は感動しちゃって涙を流しちゃいましたっ!
アナハイム直後だったのでアナハイムと比べると、アナハイムのクリスマスは同じパレードを20年間やっているそうで、音楽も落ち着いていて重みを感じました。
で、東京にパレードはポップな感じの音楽が流れていて、フロートも大きく、パレードが停止して始まるショータイムではゲストもいっしょになってとっても盛り上がっていました。
フロートの上をキャラがあちらへこちらへ行ったり来たり動き回るのも東京の特徴かも。
どこから見ても楽しめるように配慮されているんですね〜♪


東京のパレードは数年に一度内容がリニューアルするのが嬉しいところですねっ!
何はともあれ、今回はアナとエルサがイチャイチャしているところをいっぱい見られて良かった!
ディズニーの仲間たちと過ごした、心温まるクリスマスのひと時でした。
来年はもっと長い日数で遊びに行きたいでーす♪


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪