管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年1月20日月曜日

冬の奥入瀬渓流。雲井の滝から銚子大滝

凍り付く奥入瀬渓流の滝を見てきました。
冬の奥入瀬渓流、2回目の記事は、雲井の滝と銚子大滝です。
撮影がなかなか難しかったです・・・。
どちらも有名な滝ですが、冬の間はガッチリと凍り付くようですよ!

冬になると姿を一変させる滝。
木々に葉っぱがある季節は、滝の姿が映えてとても美しいですよね!
冬の季節は木々から葉が落ちて、滝も木々も真っ白に・・・。
滝の美しい姿も、ちょっと雰囲気が変わります。

ガッチリと氷に覆われた雲井の滝。
緑豊かな季節の優美な姿が嘘のように凍り付き・・・厳しい表情を見せています。

しぶき飛び散って葉に付き、カッチカチに凍っています!
おぉぉぉ、寒そう。


銚子大滝
奥入瀬渓流で一番有名な滝「銚子大滝」。
滝の両端が大きなつららに変身していました!

しぶきが少しずつ凍り付いて、氷の塊が少しずつ少しずつ大きくなってきています。



早く春が来ないかな・・・・
ちなみに、春、新緑の季節はこんな感じ。
冬と春で、だいぶ表情が違いますね。


冬の厳しい寒さの中、がらりと表情を変える滝。
暖かい季節の豊かな表情と違って、冬は険しい表情に変わります。
さて、次回は十和田湖子の口(ねのくち)付近のしぶき氷の写真をお届けします!


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ