東京スカイツリーのライティングが冬バージョンに。1月31日まで。
今年5月に開業した東京墨田区の東京スカイツリー。
クリスマスの期間限定で、ライトアップも日替わりのクリスマス仕様に。
“ふもと”では、クリスマスイベントも開催中ってことで、
ちょっとだけ遊んできました。
「もっと読む」から続きをご覧下さい。
東京スカイツリーがクリスマスツリーになったら・・・
ふもとから見上げる東京スカイツリーは、めちゃくちゃでかい!見上げるだけでも大変!
凡そ1.5キロの一眼カメラで手ぶれせずに撮るのは大変!ってことでバッグの中に忍ばせておいた旅行用三脚をセット・・・。
緑色のライティングは「シャンパンツリー」良ーく見ると、ツリーの“幹の部分”が所々オーナメントのように赤や青に点灯しています!
ラッキーなことに、この日は雪の結晶を思わせる「冬粋」とクリスマスカラーの「シャンパンツリー」を見ることが出来ました。
ライティングが変わる瞬間、ツリーは一時的に真っ暗に。そして、骨組みの部分が白く点灯し、緑色に染まります。
展望室の窓の部分も、いろんな色に点灯していますね!
1月31日まで特別なライティングを実施中
クリスマスのシーズンに合わせ、東京の新しいシンボル「東京スカイツリー」が今だけ特別なライティングに。
こんな感じで、日替わりで変わるらしいですよ☆
1月1日の0時から45分間は「新年特別ライティング」に。
それ以降は「冬粋」と「冬雅」を交互に実施するそうです。
※東京スカイツリー公式ウェブサイトより
ふもとでは、ちょっとした出店も。
東京スカイツリーで、あたたかな冬を・・・。
スポンサーリンク
最後までお読みいただきありがとうございました♪
0 件のコメント :
コメントを投稿
コメントしてってね♪