スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2012年12月21日金曜日

東京スカイツリー|634メートルのクリスマスツリー

東京スカイツリーのライティングが冬バージョンに。1月31日まで。
今年5月に開業した東京墨田区の東京スカイツリー。
クリスマスの期間限定で、ライトアップも日替わりのクリスマス仕様に。

“ふもと”では、クリスマスイベントも開催中ってことで、
ちょっとだけ遊んできました。

「もっと読む」から続きをご覧下さい。

東京スカイツリーがクリスマスツリーになったら・・・
ふもとから見上げる東京スカイツリーは、めちゃくちゃでかい!見上げるだけでも大変!
凡そ1.5キロの一眼カメラで手ぶれせずに撮るのは大変!ってことでバッグの中に忍ばせておいた旅行用三脚をセット・・・。

緑色のライティングは「シャンパンツリー」良ーく見ると、ツリーの“幹の部分”が所々オーナメントのように赤や青に点灯しています!
ラッキーなことに、この日は雪の結晶を思わせる「冬粋」とクリスマスカラーの「シャンパンツリー」を見ることが出来ました。
ライティングが変わる瞬間、ツリーは一時的に真っ暗に。そして、骨組みの部分が白く点灯し、緑色に染まります。
展望室の窓の部分も、いろんな色に点灯していますね!

1月31日まで特別なライティングを実施中
クリスマスのシーズンに合わせ、東京の新しいシンボル「東京スカイツリー」が今だけ特別なライティングに。
こんな感じで、日替わりで変わるらしいですよ☆
1月1日の0時から45分間は「新年特別ライティング」に。
それ以降は「冬粋」と「冬雅」を交互に実施するそうです。
※東京スカイツリー公式ウェブサイトより
ふもとでは、ちょっとした出店も。


東京スカイツリーで、あたたかな冬を・・・。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪