スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年7月5日木曜日

【速報】南郷に引っ越してきた山本耕一郎氏、南郷ジャズフェスティバルに出演か。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/7/5 17:37現在。
7月28日(土)に開催される第23回南郷サマージャズフェスティバル2012に、茨城から青森へ移住したアーティスト 山本耕一郎氏(43歳)が出演する可能性がある事が5日、地元情報筋によって明らかになった。




山本氏は名古屋市出身の43歳。
今年、茨城県から青森県八戸市に移住。「八戸の風土と人柄に惚れた」と言う。
7月からは八戸市南郷区にてアートプロジェクトを開始している。
海外でのアーティスト活動も行うほか、ガラス作家としての顔も持つが、楽器の経験は無い。(らしいよ。)

一昨年と昨年、八戸ポータルミュージアム(通称はっち)のアートプロジェクト「八戸のうわさ」では八戸市中心街の各商店や施設に関する“うわさ”を街の至る所に貼り、話題となった。
※八戸市中心街に貼り出された“うわさ”の一例

南郷サマージャズフェスティバルは国際的なアーティストが出演する、東北地方最大規模のジャズフェスティバル。
毎年、全国から約3000人のジャズファンが訪れる。
山本氏は当ブログの調べに対し「出演するらしいよ。」と応えたが、正式な発表はまだされていない。

続報が入り次第お伝えする。

※写真:笑顔で打楽器を演奏する山本耕一郎氏。密かにTシャツで世界平和を訴えている

南郷サマージャズフェスティバル2012は、7月28日(土)南郷区カッコーの森エコーランド野外ステージで行われる。
今年は、八戸市出身のトランぺッター類家心平が出演するほか、寺井尚子、グラントスチュワート、ソイル・アンド・ピンプ・セッションズが出演する予定。
前売り券は一般4500円、中高生2500円、小学生以下無料。


(今回の記事はあえて新聞のような文面にしてみました。)

このエントリーをはてなブックマークに追加 ▼関連リンク
山本耕一郎氏ホームページ
南郷サマージャズフェスティバル2012




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪