スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2016年5月9日月曜日

野山に広がる15万本のチューリップと美味しい特製ソフトクリーム♪ 軽米町フォリストパーク。

軽米町で15万本のチューリップ畑を見てきました。
八戸から車で1時間ほど。
毎年恒例の軽米町フォリストパークの15万本のチューリップ畑を見てきました!
色とりどりのチューリップに囲まれて過ごす、幸せな時間。
実はここのソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいってご存知でした?

風車の眼下に広がる、カラフルな景色。
ここは本当に素敵な場所です。
春になると、オランダの田舎にありそうな可愛らしい風車の下に、15万本ものチューリップ畑が出現。
見頃は4月下旬から5月上旬頃。
入場料は300円で、何時間でも楽しめます。

さあでは、チューリップ畑に足を踏み入れてみましょう・・・!
どこを見ても、チューリップ、チューリップ、チューリップです。


この日は午前中に到着。
午前中はあいにくの雨で、一旦車に戻って雨が止むのを待ちました。
でも、雨ならではのこんな一枚も♪
水滴が花びらの美しさを一層引き立てています。



だんだんと雨が上がって、明るくなり始めました。
曇り空のおかげで、花びらの色がとっても綺麗です。


あっという間に2時間ほど経っていました!
こちらが今回のお気に入りの一枚。
淡い色の中に、赤いチューリップが二輪♪
可愛らしいでしょ?


チューリップ鑑賞の後は、
特製「さるなしソフトクリーム」も是非!
さるなしは、ざっくり言うと甘酸っぱい木の実だそうです。
軽米町では、このさるなしの栽培が行われているのだとか。

で、軽米町ではさるなしを使った、ワインやジュース、ジャム、ゼリーなど様々な商品を展開。
フォリストパークの売店でも売っています。
そして何よりもお勧めしたいのが、さるなしソフトクリーム。

さるなしの甘酸っぱさと、ソフトクリームのまろやかな感じがうまいことマッチして、これがなかなかの美味。
自分の中では大野キャンパスのソフトクリームの次くらいに美味しいです。

是非食べてみてくださいね!


チューリップにソフトクリーム。
最高の休日でした。
八戸市からはすこし離れていますが、15万本の一見の価値があります。
毎年この時期にしか見られない見事な景色を、皆さんも是非楽しんでくださいね。
開花情報は、軽米町観光協会のウェブサイトにも掲載されています。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ