管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2015年2月27日金曜日

リニューアルしたKEKU CAFEに行ってきたよ♪

自家焙煎カフェにリニューアルしたケクーカフェに行ってきました。
郊外にありながらとっても人気のカフェ、Keku cafeに行ってきました♪
少し前にリニューアルしたようで、建物も全て建て替えられてとってもおしゃれなお店に生まれ変わっていましたよ〜!!


自家焙煎カフェにリニューアル。
八戸市の中心部から車で約20分前後。
旧福地村に向かう途中の南部町苫米地にあるケクーカフェ。
とってもオシャレな店内が人気のカフェが、建物ごとごっそりリニューアル!
なにやら自家焙煎のカフェにリニューアルしたそうで、店内には大きな機械がありました。
が、撮影してくるの忘れた・・・。
オランダ製の焙煎機を使用しているそうです。


今回頼んだのは、カフェラテ(¥450)とティラミス(¥400)。
どちらも美味しくいただきました。
ティラミスはとっても柔らかくて、クリームをちょこっとつけていただくととっても美味しかったです。

店内にはカウンター席や蒔ストーブも。
木材をうまく取り入れた、落ち着きのある店内。
他にもお客さんがいたので店内の写真はあまり撮りませんでしたが、
カウンター席やちょっとした個室のような空間もあって、何時間いても心地よい雰囲気でした。
カウンターは全部で6席あるそうです。



客席のライトがとっても素敵でした!
木の枝をそのまま使ったいい感じのライト。


郊外の隠れ家的な、おしゃれカフェ
今回はカフェの時間に行きましたが、ランチやディナータイムもあるようなのでまた行きたいです!
とても心地の良い素敵な店内でした。駐車場が程よく広いので、車でも安心です。


気になるメニューは・・・。
ランチやディナーのメニューは、パスタ(¥1100〜)、サラダ(¥400〜)、チャバタ(¥120〜850)などがあって、追加料金でセットにすることもできます。
そして嬉しいのが、「KEKU:セット」。
これは二人で¥4200のセットメニューですが、好きなサラダ、パスタ、チャバタまたはオーブン料理のセレクト、デザート、ドリンクなどがついてこのお値段なので、ちょっとしたデートにも良いですね!

青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿7
営業時間 12:00〜22:00
ランチ 12:00〜14:00
ティー 14:00〜17:30
ディナー 17:30〜21:00




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪