管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年8月20日火曜日

山の楽校でひまわりが開花!満開予想は24日。

南郷区 山の楽校名物のひまわり畑が間もなく満開に!
8月17日、八戸市南郷区の山の楽校(やまのがっこう)に遊びに行ってきました。
山の楽校の最大のイベントであるひまわり畑。
毎年8月下旬に満開を迎えます。
昨年のひまわりの数は101万本。
今年はさらに増えて130万本に挑戦するそうです。

一足早く、ひまわり畑の様子を見てきました!


130万本のひまわり、満開予想は8月24日。
毎年恒例の山の楽校のひまわり畑。
これまで、15万本、101万本・・・と増え続け、今年は130万本を植えたそうです。
所狭しと並んだひまわりの姿にワクワク!

全てが咲けば、130万本のひまわり畑が目の前に広がりますよ!
17日現在はまたつぼみの状態のものが殆ど。


ひまわりって、花の開きはじめの花びらの姿が、とてもキレイなんですよね〜♪


畑の花は5本100円で摘み取り可能。
目には見えない速度でゆっくりと開く花。
満開が楽しみですね!
ひまわりは5本100円で摘み取り可能です。

この100円は来年以降のひまわり畑の運営協力費として活用されます。
募金も受け付けているそうです!
山の楽校では急ピッチで皆さんをお迎えする準備を進めています!


ひまわり鑑賞会は8月24日から9月1日まで
130万本のひまわりを皆さんも見に行ってみて下さい!
きっと驚くと思います。
山の楽校では「農家レストラン」を毎週土日に開催しています。
時間は午後2時まで。
南郷の母さんたちが作った、自慢のおいしいお蕎麦ランチを食べる事が出来ますよ〜♪
蕎麦定食 700円
冷やし蕎麦 500円
ざる蕎麦 500円 他


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪