火が水に恋をした・・・冒険とイマジネーションの海に起こる「最高!」という名の奇跡。
東京ディズニーシー「ブラヴィッシーモ!」
地球に生きる全ての生命を讃えて作られた 東京ディズニーシー。
ここでは毎日、様々な物語が産まれます。
たった一日でイタリア・ニューヨーク・アラビア、そして海底や活火山の地底—。
世界の様々な都市、そして地球の中心部まで。
訪れる全ての人の心の中が、冒険心と創造力であふれます。
そして「東京ディズニーシー」という一日は、この物語で締めくくられます。
「ブラヴィッシーモ!」
「最高!」と名付けられたこのショーのテーマは愛。
二人は孤独でした。いつも、寂しい歌を歌っていました。
今まで出会う事の無かった火の精と水の精が出会った時、
ゲスト(来場客)の前で奇跡が起こります。
地球で起こる全ての出来事の根底には、“愛”がある。
もし、愛の無い出来事が目の前で起こっているのなら、
あなたが、愛をもって見つめてあげて下さい。
そうすればそこに、目には見えない小さな小さな愛が芽生えます。
その小さな愛に気付いた時、あなたは、世界が愛に満ちている事に気付くでしょう。
・・・と、このショーは語りかけてきます。
2004からスタートしたこのショーは、2010年11月13日に幕を閉じます。
▼リンク
終わっちゃうなんてイヤーーーーーっ!
スポンサーリンク
最後までお読みいただきありがとうございました♪
初コメントです!
返信削除ブラヴィッシーモ、何度か見たことあります。
初めて見たときも、何回見てもショーの壮大さに驚かされます。
(昼間のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も好きなのですが)
そして提供のdocomoもすごいなーと、変なところにも反応してしまいます。
11/13に終わってしまうんですね、
終わる前に是非是非行かなくては!
それにしても終わったら夜のショーはどうなるんだろ。
寂しいなあ・・・
さかゆか さん
返信削除ありがとうございます!とっても嬉しいです!
ブラヴィッシーモ!は決して出会う事の無かった
火の精と水の精が出会う物語です。
七夕の織り姫と彦星のようですね。
東京ディズニーシーには火と水が存在します。
広大な海=水
活火山=火
このショーを作った人は「答えはこの場所にある」と思ったそうです。
火と水、そして愛をテーマにしたこのショーは「東京ディズニーシーそのもの」なんです。
今年で終わってしまうなんて、、、ファンとしては残念ですが、
来年4月からの東京ディズニーシー10周年に合わせて
「ファンタズミック」というショーが始まります。
アメリカの本家ディズニーランドで大人気のショーが
東京ディズニーシーバージョンになるそうなので、とっても楽しみです!!