紅葉の名所、蔦沼周辺が見頃を迎えています。
十和田湖や八甲田周辺には様々な名所がありますが、最も好きなのが「蔦沼」です。
ここは早朝から午前8時頃がオススメ。朝日を浴びて鮮やかに染まる蔦沼の姿を、是非ご覧下さい。
ため息が出る程美しい、青森県を代表する紅葉の名所。
JRのポスターにもなった名所中の名所!駐車場から徒歩五分で行ける!
ってことで、早起きして行ってきました!蔦沼に!!
この日の天気はお天道様がとっても元気な心地よい晴れ!
あの景色にあえると思うと、胸が高鳴ります。
到着したのは午前6時頃、蔦温泉に到着。車をとめて5分程歩くと、視界がばーっと広がりました!!
既に多くのカメラマンや見物客が来ていました。早い人は午前3時から来ていたのだとか・・・。
もう、この光景を見ただけでため息が出ちゃう!
だんだんと広がって行く光。
対岸の森の上部から光が広がり始め、だんだんと対岸全体を照らして行きます。
対岸をズームにするとご覧の通り、木々が東から登った太陽の光を真正面から浴びています。
光がゆっくりと広がって行く様子がとても美しかった!
大分明るくなってきました。鮮やかなオレンジは早朝に行った人だけが見られる特権!
8時頃になると、対岸のかなり広いが綺麗に照らし出されます。
時間が進むにつれ、光が固く凛々しくなって行きます。この景色も見事!
生で見る価値あり。
見頃は10月中旬の後半〜10月下旬。
蔦沼へは八戸から65キロ程。この時期の日の出の時刻は午前5時55分ころです。
この時間ぴったりに来なくても、午前中の早い時間であれば、ご覧のようなものすごく美しい景色に出会う事ができます。
午後になると逆光になってしまい、感動は半減します。
帰りは是非、蔦温泉で日帰り入浴を!午前10時から午後4時まで営業しています。
スポンサーリンク
最後までお読みいただきありがとうございました♪
0 件のコメント :
コメントを投稿
コメントしてってね♪