管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2018年8月26日日曜日

りんご畑の上空に大輪の花火が舞う、古都ひろさき花火の集い 2018

古都ひろさき花火の集いに行って来ました
昨年初めて行った弘前市の花火大会「古都ひろさき花火の集い」に、今年も行って来ました。
六月に行われたのでもう2ヶ月も前ですが・・・・ようやく時間ができたのでアップしたいと思います。

本場大曲に参加している花火師さんたちの花火も見られる、とても見応えのある花火大会です。
岩木山の目の前に打ち上がる
美しく雅な花火鑑賞会
今年で13回目を迎えたこの花火大会は大曲の花火も見られるちょっとお得な花火大会。
大会の規模こそ大曲には敵いませんが、一発一発の花火をしっかりと鑑賞する「花火鑑賞会」といった印象。
岩木川河川敷で行われる花火大会ですが、ちょっと遠くから鑑賞するのがオススメ。
僕は弘前市内の公園から鑑賞しました。
弘前市のラジオ局「アップルウェーブ」では花火大会の模様を解説付きで生中継していて、ラジオを聴きながら見ていると花火の名前や特徴などを聞くことができます。
なので、小さいラジオを持っていくのがオススメ。

それでは、花火大会の模様を4枚の写真でどうぞ♪
使用機材
カメラ SONY α77Ⅱ
レンズ SONY SAL18135
Adobe lightroom Classic CC で現像
Adobe Photoshop CCでコンポジット







スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪