スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2016年10月7日金曜日

【速報】八甲田の紅葉は間も無く見頃!2016

八甲田の紅葉が間も無く見頃を迎えます!
今日撮って出しの写真をお届け。
青森県が誇る紅葉の名所、八甲田の紅葉が間も無く見頃を迎えます。
見頃まであと数日〜一週間といったところ!!
10日7日現在の紅葉の状況をささっとお伝えしていきますよ〜!

道路沿いに名所が点在する
ドライブに最適の場所
国道103号線通称「八甲田十和田ゴールドライン」沿いには、紅葉の名所がいっぱい!
10月7日現在はまだ紅葉の見頃に一歩手前といったところ。
では、各名所の紅葉の状況をどうぞ!

睡蓮沼
写真は夕方に撮ったものなので、少しオレンジがかっています。
ところどころで紅葉が始まっていて、湿原はすでに黄色く染まっています。あと数日で見頃かな?
睡蓮沼は、晴れた日は綺麗な沼の向こうに色づいた木々、そしてそのさらに向こうには八甲田連峰が見える・・・という見事な景色が見られます。


地獄沼
酸ヶ湯温泉近くにある地獄沼。
ここは温泉が湧いている沼で、湯気が立ち上っています。
紅葉の状況は睡蓮沼より少し緑色のところが多いかな?



酸ヶ湯(すかゆ)温泉付近(駐車場前)
こちらはまだまだ緑色ですね。あと一週間前後かなぁ。


酸ヶ湯温泉付近のオススメは夕方。
夕日が差し込んでくるとご覧のような景色が広がります!
こちらの写真は、空が曇っていますが、僕の後方から夕日が差し込んできた一瞬を撮影したもの。
とてもカラフルな写真ですが、肉眼で見てもこの色です。
晴れた日は是非是非行ってみてくださいね。

城ヶ倉大橋
酸ヶ湯温泉を過ぎて、黒石市方面に向かう城ヶ倉大橋にいきました。
ここは今日紹介しているスポットの中では一番紅葉が遅い場所。
山頂付近は少し色づいていましたが、橋の付近の紅葉はまだまだ先かな?
10月中旬頃でしょうか。


以上、10月7日現在の紅葉の状況をささっとお伝えしました!
今日ご紹介した場所はすべて車で廻れるお手軽な場所なので、ぜひお友達やご家族でお出かけくださいね〜!


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪