管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年4月25日金曜日

春満開!新井田川沿いに咲き乱れる桜並木。

新井田川沿いの満開の桜を見てきました!
やっと八戸にも桜前線がやってきました!
市内の桜の名所は、次々と見頃を迎えています。

春の暖かい陽気に誘われて、新井田川沿いの桜を見てきました。


川沿いに咲き乱れる桜並木
今回は、桜の名所の一つ新井田川(にいだがわ)沿いへ。
川の土手沿いに植えられた桜が一斉に花開いていました!

土手の遊歩道では、ランニングや散歩をする人たちの姿が。
川沿いの新井田公園では、レジャーシートを広げてランチをしたり、お昼寝をする人の姿も。

八戸は春といえども寒い日が続きますが、この日は待ちに待った心地よい暖かさ。
川沿いではウミネコが舞い、花々も人々も、日差しを浴びてのんびりと過ごしている様子でした。
今回はいつもとちょっと撮り方を変えて、コントラストを浅めにしてほのぼのとした雰囲気で撮影してみました。


新井田川沿いと言えばこの景色。八戸セメントです。
工場と桜の共演も、なかなか素敵ですね!
暖かな日差しを浴びて、のんびりと過ごした一日でした。
次回は八戸公園や新井田公園の桜の様子をお伝えしますね♪





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ