スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2016年9月4日日曜日

【001】さようならソニー。


ソニーAマウントユーザーとしての本音を綴っていきます。
2008年にソニーのα300に出会ってかれこれ8年。
ソニーのカメラのおかげて、僕は僕が住んでいる街の事が好きになり、人生観が変わりました。
これまでα300、α77、NEX-6、α77Ⅱと、ソニーのカメラを4台使ってきましたが、フラッグシップ機のα99の後継機がもう4年間も発表されないことに加え、ソニーがAマウントの今後の展望について一切示さないことから、数年間かけて他社のカメラに乗り換えることも検討し始めました。

それでもまだ、僕はソニーのカメラが大好きで、ソニーのカメラほど使いやすく使う人の事を親身に考えたカメラは無いと思っています。
しかしながら、ソニーのメーカーとしてのユーザーに対する姿勢に、少しずつ信頼を失いかけてきているのも事実です。
そこで「さようならソニー」と銘打って、ちょっとしたエッセイを書いていくことにしました。

ソニーのカメラユーザーとしてのホンネを、少し切ない思いで綴っていきます。



さようならソニー。
私は今でもあなたのことを愛しています。
でも、もう限界です。

あなたがカメラを愛していないことは、薄々気づいていました。


それでも私は、あなたが作るカメラを愛し続けました。

それは、あなたの開発者の血の滲む努力が、カメラの中に溢れていたからです。

でも、もう、あなたとはさようならしなければなりません。

あなたが立ち止まっている間に、ニコンも、キヤノンも、ペンタックスも、富士フイルムも、あなた以上の努力をしました。

そして今日、私はあなたとさようならをする決意をしました、、、とは言えません。
いまだにあなたの開発者が作ったカメラを愛しているからです。

それでも私も、前に進まなければなりません。
だから、近い将来、あなたとは別れなければならなくなる時が来るでしょう。

あなたと別れた後も、あなたの開発者達が作った素晴らしいカメラとの思い出は、色あせることは無いでしょう。

さようなら、ソニー。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

1 件のコメント :

  1. ソニーα99Ⅱが販売されるそうです!
    あきらめないで下さい。

    返信削除

コメントしてってね♪