スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2016年7月2日土曜日

生ウニ丼定食がたった1700円!?絶対見逃せない、年に6日だけの特別なキャンペーン。岩手県洋野町で開催。

岩手県洋野町種市で、恒例のウニ丼1700円キャンペーンが行われています。
さあ!今年もこの時期がやってまいりました!
青森県のお隣、岩手県洋野町(ひろのちょう)種市(たねいち)地区では、毎年6月下旬と7月中旬にウニ丼定食が1700円になるキャンペーンを行っています!
通常3000円前後するウニ丼が、年に6日間だけ1700円になるお得な企画!
初日にいただいてきましたよ〜!

毎年恒例、生ウニ丼い〜なキャンペーン。
毎年行われているこのキャンペーンは、洋野町種市地区(旧種市町)特産のウニをPRしようと「種市ウニぷろじぇくと」が企画。
「生ウニ丼1700円(い〜な)キャンペーン」と銘打って、ウニが最盛期を迎える6月下旬から7月中旬あたりに合わせて限定6日間だけウニ丼を1700円で提供するというものです。


僕も毎年開催時期が気になって「種市 ウニ丼 1700円」で検索すると・・・ちゃんと洋野町のサイトに毎年その年の開催時期がアップされています。

2016年のチャンスは残り3日。
7月8日(金)から10日(日)まで、ご覧のお店で実施中ですよ〜!
※その時の状況によって提供しない場合もあるそうですから、ご注意ください。


種市特産のウニが70グラム。
うにといえば、軍艦でも1000円前後しちゃう高級品。
ウニ丼ともなれば3000円前後になることも。
このキャンペーンで提供されている生ウニ丼には70gもの生ウニが乗っています!
そして小鉢やおみそ汁も付いてくるので、もうほんと、大満足。
お値段は破格ですが、内容は本格的です。

僕が行ったのは、洋野町の施設「ウニーク」施設名にウニの名前が入っているほど、洋野町のウニにかける情熱は本物なのであります。
さて、その洋野町の本気が詰まったウニを、さあ、食しましょう。。。

あぁぁぁ〜♡
シ・ア・ワ・セ♡

この感動は、ぜひ洋野町で味わってください!リーズナブルに生ウニが食べられるチャンスですよ〜!!
そして、忘れてはいけないイベントが!

7月中旬には「ウニまつり」も!
そして忘れてはいけないのが、「たねいちウニまつり」!!町特産のウニの販売や、生ウニ丼作り体験、ウニの殻割り体験などができちゃいます!
思う存分ウニを楽しめる、ウニファンのための、ウニまつり。
もう行くしかありません!(僕は行けません・・・!グスン


種市のウニを食べて、素敵な初夏をお楽しみ下さ〜い!



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪