管理人からのお知らせ


当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2015年8月18日火曜日

三社大祭市民投票の結果の詳細をお知らせします

当ブログでは、8月9日(日)から8月15日(土)までの一週間、2015年の八戸三社大祭に参加した27組の山車組の山車の人気投票を行うウェブアンケート「勝手に三社大祭アワード2015!」を実施しました。
前回の記事では順位と、皆様から寄せられた感想、また当ブログとしての感想をまとめ、お伝えしました。

この記事では、具体的な得票数や、寄せられた感想の件数など、詳細な情報をお伝えします。


■実施概要
タイトル すぐそばふるさと主催「勝手に三社大祭アワード2015!」
投票期間 2015年8月9日(日)午後10時2分~8月15日(土)午後6時

実施に至った経緯
当ブログでは八戸三社大祭の様々な姿を写真と文章で発信してきましたが、八戸三社大祭の山車に対する率直な感想を聞いてみたいと考えるようになり「ウェブアンケート」という方法を用いた“市民投票”を実施しました。

方法
今回は「忍者ツールズ」が提供しているアンケートのサービスを用いて、一人につき1票、好きな山車に投票する形をとりました。
忍者ツールズのアンケートサービスについては、こちらをご覧ください http://www.ninja.co.jp/enqueteform/
結果発表の記事はこちら(当ブログ内)

対象
八戸三社大祭のお通りとお還りに神社行列の附祭として参加する山車組(全27組)

投票ルール
・投票は一人1回まで
・山車組関係者は自身の山車には投票してはならない。
・山車組関係者は他の組の山車の中から一つ選び、投票する。

開票方法
・得票数の多い順で順位を決定する。
・得票数が同数の場合は感想の件数の多い組を上位とする。
・明らかな重複投票があった場合には、重複投票に相当する点数を減点する。

賞の区分
ゴールドグランプリ 1組 最優秀賞に相当
シルバーグランプリ 2組 優秀賞に相当
ブロンズグランプリ 2組 秀作に相当
敢闘賞
奨励賞
入選
佳作
寄せられた感想を元に決定した特別賞(※)

■投票総数
130件

今回の開票結果に関して
得票数が同数の組がいくつかあったため、同数の場合にはルールに則って寄せられた感想の多い組を上位としました。

今回の投票結果は以下の通りです。


ゴールドグランプリ
得票数が一番多かった六日町附祭若者連をゴールドグランプリとしました。

シルバーグランプリ
次に得票数の多かった内丸親睦会をシルバーグランプリとしました。
鍛冶町附祭若者連と十一日町龍組の得票数は同数でしたが、ルールに則って寄せられた感想の数が多い鍛冶町附祭若者連をシルバーグランプリとしました。

ブロンズグランプリ
シルバーグランプリの鍛冶町附祭若者連と同数の票を獲得した十一日町龍組をブロンズグランプリとしました。
下組町山車組と吹上山車組の得票数は同数でしたが、ルールに則って寄せられた感想の多い下組町山車組をブロンズグランプリとしました。

敢闘賞
下組町山車組と同数の票を獲得した吹上山車組を敢闘賞としました。
その次に得票の多かった八戸市職員互助会を敢闘賞としました。

奨励賞
同数の票を獲得した淀山車組と朔日町附祭を奨励賞としました。

入選
同数の票を獲得した城下附祭と白山台山車組を入選としました。

佳作
同数の票を獲得した吉田産業グループ山車組と十六日町山車組を佳作としました。

以上が詳細な結果となります。
2015年8月18日
すぐそばふるさと


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪