スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年12月25日水曜日

JR鮫駅前のキラキライルミネーションはお正月も楽しめます!!2013

JR鮫駅の手作りイルミネーションを見てきました。
JR八戸線の鮫駅。三陸復興国立公園の玄関口「蕪島」の下車駅です。
八戸線の中でもなかなか味のある駅ではないでしょうか。
そんな鮫駅で、今年で9回目のイルミネーション点灯が行われています!
手作りならではのキラキライルミネーションは必見!

お願い
このブログに掲載している写真の無断使用はご遠慮ください。 


地元の皆さんによる1万球のキラキライルミネーション!
イルミネーションは、八戸市鮫地区のボランティア団体「スワットの会」が飾り付け。
今回は1万1千球も使っているそうで、星空が落っこちてきたんじゃないかと思うほどキラキラしています!!
今回は1月18日まで点灯する予定だそうです。

いろんな色で光るので、とっても楽しいですよ!
鮫の皆さんの「がんばろう!日本 八戸 鮫」の手書きのメッセージもいいかんじ♪

電球を良ーく見ると桜やお星様などいろんな形の物を使用しています!



大きな電球に近寄ってみると、あらまぁ、スノーマンのお顔!和みますねぇ〜。


大きなスノーマンは、赤く光るマフラーを巻いています。
きれいな光に囲まれて、なんだか嬉しそうな表情♪



まるで星空に迷い込んでしまったかのよう。
狭いスペースに所狭しと飾られた電球の数々。
写真を撮っていると、七色に輝く星空のような一枚が撮れたりします。


一番高いところに飾ってある、ひと際大きなお星様。宇宙空間のようですね!


数えきれない光に包まれる空間を、ぜひ体験してみてください!!!


点灯は1月18日まで。
鮫地区の地元の皆さんによる手作りのキラキライルミネーション。
海沿いでとても寒いので、防寒対策を十分にしてお出掛けくださいね。
駅には駐車スペースもありますが、せっかくですから電車で行ってみてください。(終電に注意!)
駅舎から出た瞬間に、まばゆいばかりのイルミネーションが目に飛び込んできますよ!
点灯期間 1月18日まで
点灯時間 17:00〜22:00




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪