スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年8月30日木曜日

FriedPride横田明紀男、脳梗塞から無事復帰!東北ツアーの最終日は八戸。

SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO250 F3.2 1/60 30mm
※写真の二時使用はご遠慮ください。

FriedPrideのお二人が、また八戸に来てくれました!
数年前の2009年のパワーステーションA7、
2011年の南郷サマージャズフェスティバル、
同じく2011年のフラット・・・・
と続いて、今回で4回目の八戸(たぶん)
会場はもちろん、お二人のお気に入り(?)のお店、フラット。

2009年、たまたま誘われて行ったライブですっかり心をつかまれて、
気がつけば4回全て行きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お二人のライブの様子がYouTubeにアップされていました。
まずはご覧下さい。

ブルーノート東京や、ビルボードライブ等といった
有名なライブハウスでもライブをしているお二人。
八戸の会場は、40人も入れば満杯の地下の小さなライブハウス!
めちゃくちゃ至近距離でライブを楽しんできました。

お二人のライブの魅力は、
Shihoさんの歌も、横田さんのものすごいギターはもちろんですが、
最初から最後まであたたかいこと。

だと、ぼくは思います。

優しくて、あたたかくて、めちゃくちゃ楽しい。
この感覚は、ライブに来た人でないと分かりません。
カラダの中の、どこか乾いた部分が潤って行くというか、
知らず知らずのうちにリズムが狂っていた歯車が、
楽しそうに回り始めるような感覚です。

■2012年7月、横田明紀男さんが緊急入院■
脳梗塞で緊急入院。ファンのみんながほんとに心配しました。
もしかしたらもうギターは・・・・なんて、ちょっと思ったりもしました。

最初に知ったのは、ShihoさんのTwitterの書き込みでした。
Shihoさんのツイートと共に、横田さんが復帰するまでの振り返りたいと思います。

Twitterでは、多くの心配の声が寄せられていたようです。

が、リーダー(横田さん)はスゴイ。
だってパンツがラメなんだもの
だって僕らのリーダーだもの。

横田明紀男53歳、脳梗塞の後遺症も無く、
8月に無事退院!!!!
さすが6月9日生まれ!(Rockの日)
※FriedPrideはジャズのDUOです。
タバコやお酒とは、オサラバしたそうです。Shihoさんが見張り役です。はい。

そういや・・・リーダー、前より肌が奇麗になったような・・・。
酸素の巡りが良いのか、指の動きに磨きがかかったような・・・。
パンツのラメにさらに磨きがかかったような・・・・。
タバコ辞めたおかげかな・・・。


8月19日の隅田ジャズから活動を再開。
リーダーからファンへ、メッセージ

全フラプラファンが泣いた。

そして!8月28日、八戸にShihoさんとリーダーが戻ってきてくれました!
リーダーのラメパンツは健在!
リーダーのギターさばきは健在!むしろパワーアップ!


これだけ輝いているラメパンツを見た事は無い!
これだけあったかいライブは今までに経験した事が無い!
ってくらいに、本当に素晴らしいライブでした。
本当に本当にあたたかいライブでした。
横田さんの急病に本当にビックリしたし、心配だったけど、
再び元気な姿を見る事ができ一安心。
ほんと、みんなが自分の事のように心配していました。

これからもFriedPrideは全国のみんなの心を温めながら、
ステキな音楽を奏でて行く事でしょう!!
Shihoさん、リーダー、フラプラスタッフの皆さん、八戸に元気を届けてくれてありがとう!
また会いましょう!

FriedPrideのオススメCD、マジでオススメ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼関連リンク


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪