スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2011年2月8日火曜日

ディズニーランドは完成しない。





ちょっと気晴らしに?
東京ディズニーランドに行ってきました☆
写真はショーの合間にミッキーとミニーが目を合わせて・・・ムフフな気分になっているシーン。
ほんの一瞬の出来事でした。

平日だったこともあってガラガラ。
新アトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」や
「モンスターズインク ライド&ゴーシーク!」「キャプテンEO」など・・・人気アトラクションにスイスイ乗ってきました☆

東京ディズニーリゾートはとっても大切な場所。
去年6月に行ったっきり、8ヶ月ぶりでした☆

運営会社の方針が変わり、ここ数年のTDRはちょっと(かなり)残念な事があるのも確かですが、
それでもやっぱりここは夢と魔法の世界。

ウォルトディズニーが描いた夢の世界は受け継がれ、常に変化し続けています。

ウォルトディズニーは、1955年にカリフォルニアアナハイムにディズニーランドがオープンしたとき、こんな事を言っています。

「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に創造力がある限り、成長し続ける。」

Disneyland will never be completed. It will continue to grow as long as there is imagination left in the world.

東京ディズニーランドが1983年4月15日にアメリカ国外で始めてのディズニーランドとしてオープンして以来、
多くの人に愛され続け、高いリピーター率を誇っているのは、常に成長・変化し続けているからかもしれません。

いよいよ今週、八戸市中心街に「八戸ポータルミュージアム“はっち”がオープンしますが、
はっちが成功するかどうかも「常に変化し続けられるか」が一つの大きなキーワードになるのではないかなぁと、、、なんとなぁ〜く思います。

今年は4月から東京ディズニーシーの開園10周年イベントが始まります!
また通っちゃうんだろうな・・・。
浦安市民になっちゃおうかな・・・。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪