スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2010年11月9日火曜日

【とりあえず楽器の音を出す会】部員(参加者)募集のお知らせ!



【追記】このイベントの参加者募集は終了しました。ありがとうございました。
Twitterを利用されている方は、@mamoswing 宛てに「27日行きます!楽器は○○です!」とつぶやいて下さい!
それだけでOK!


▼「とりあえず楽器の音を出す会」という部活を作ります
「音楽活動を再開したいけど、機会がない。」「たまにはご近所を気にせず思いっきり個人練習したい!」
「レンタルスタジオを借りるほど本腰入れてる訳じゃないけど、まわりを気にせず音を出したい!」
「同じ楽器の仲間やメンバーを見つけたい!」
と思っている人は結構いるはず。
そんな人たちが、自由に集まり、自由に音を出し、自由に出会える場を作りたいと思います。
趣旨に賛同できる方なら、どなたでも参加できます。
楽器を持って、気軽にどうぞ☆音楽のジャンルは問いません!一緒に練習しましょう☆


▼目的
八戸市や八戸市近郊で音楽活動をしている人、音楽活動を始めたい人、久しぶりに楽器演奏をしたいと思っている人が集まり、ともに楽器を練習する場として「とりあえず楽器の音を出す会(仮称)」というサークルを作ります。
南郷文化ホールを主な練習場所とします。アマチュアミュージシャンの交流が深まる事を願います。



▼第一回の部活動の詳細や会費など
会場 : 南郷文化ホール”スウィングベリーNango”
期日 :  2010年11月27日(土)
時間 : 13:00-16:00(準備から片付けまで、全部みんなでやります。)
会費 : 300円〜600円前後(ホール使用料を人数割りで支払います。)
対象 : 音楽活動を再開したい方/練習場所の確保に困っている方/音楽仲間を求めている方/楽器がホコリをかぶっているすべての方/でっかいホールで音を出してみたい方/個人練習したい方
♪楽屋3、楽屋4とホールの一部、ステージを借用しています。詳しくはこちら

☆終了後、近くの飲食店にて軽~くお茶しましょう!☆


▼個人名刺があると便利です。
初対面の方が多いと思われます。
個人名刺があると便利かも??


▼楽器の準備についてや注意事項
【皆さんにご留意いただきたい点】
※自己責任で参加できる大学生以上の方を対象とします。
   (大学生未満の方で入部希望の方はご相談下さい。)
※練習することを目的としますので、ホールの音響設備は基本的に使用しません。
※必要な機材はご自身で用意してください。(なるべくコンパクトに)
※全員がステージで練習できるとは限りません。ライブやコンサートイベントではない事をご留意ください。
※楽屋も借用しますので、楽屋での音出しも可能です。
※大きな楽器の方は、受付をすませた後、搬入口から楽器を入れてください。
※一定人数の申し込みを超えた場合は、閉め切ります。


【ギターやベースなどの弦楽器】
※アンプは、練習に適したものを自身で用意してください。


【ドラムセット】
※ドラムセットについては僕のものを持っていきますが、スネアとスネアスタンド、ハイハット、各種シンバル、イスはご持参ください。
 ご自身のセットで練習したい方はご持参ください。


【管楽器】
※トランペットなどの比較的サイズの小さい管楽器の方は、道の駅の駐車場を利用してください。


【ピアノ】
※ホールにはピアノがありますが、別途料金が発生するため使用する場合は事前にお知らせください。なお、調律はできません。



入部フォームへ


お問い合わせはこちら



▼アクセス
八戸市中心街方面から:国道340号を南郷方面へ直進約15キロ。南郷区役所のある交差点を右折してすぐ。
高速道路八戸自動車道:南郷インターチェンジをおりて右折。南郷区役所のある交差点を直進してすぐ。

大きな地図で見る


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪